コラム

Re:ゼロに先バレさせろ!

Re:ゼロから始める異世界生活season2で先バレモードが大ヒットして、各メーカー先バレオンパレードの2023年のパチンコです。
スマホ片手のパチンコが定着してしまったパチンコの中、全くヒマ潰しなしでお座り一発を決めまくっているドンキホーテです。

若い方がスロットの高設定狙いで万札をジャブジャブツっ込む姿も、いまや当たり前の姿がパチンコでも蔓延して、ホールはホクホクだと思うのですが、一人反旗をひるがえして低投資でお座り一発だけを頼りに1億円勝ってきているドンキホーテの、先バレだからこその立ち回りを一人でも多くの方に知ってもらってパチンコに大金は必要ないということを常識にしたいと30年間頑張っている70歳のおじいさんの戯言です。

少しでも参考になればというスタンスで聞いて下さい。
お金を少しでも残すことから始めます。
まず回転率とか一切気にしないので、釘は一切見ません。目先のお金の減りは気にしません。たまたまよく回って気持ちのイイ台でイイ思いをしたことがないので、こんな基本的なところから反旗をひるがえしています。
長時間打つスタンスの方は、じいさんの戯言は無視して頂いて結構です。

“基本回る台を打つ”というのはドンキホーテの辞書にはありません。ボーダーを信じてこっそり1億円以上勝ってる方も大勢いらっしゃると思うので気にしないで無視して下さい。
台に座ってすぐ何か起きることを30年間体感してくると、何も起きない台をずっと打つほど気は長くありません。
根がせっかちなので、2023年のハイスピードパチンコは大歓迎なのです。
でもSTスルーだけは勘弁して欲しいので、デモ出しだけはしっかりやるタイプです。
いまのところ一番デモ出しが効いているのは、ホタテくんも提唱している藤商事のデモ画面に出てくるプレミアの藤丸くん登場で打ち出す、リング呪いの7日間3のデモ出しは、時間がかかるけれど連チャンを伸ばしてくれています。
タイトルより藤丸くんのグッドポーズに救われています。

世紀末天才バカボン~神SPEC凱旋~は、Daiichiのデモ画面で、タイトル出現で打ち出しています。ロングSTは休みが大切です。
義風堂々!!~兼続と慶次~3も休ませます。

すべてがタイミングのパチンコでデモ出しはイケイケ台以外は自身の力で連チャンさせてる感がいいんです。
STの休ませ方は自由ですが、先バレで当てることが先決です。
先バレって狙って出るモノだと思ってるドンキホーテです。

どのメーカーもRe:ゼロを見習って140分の1くらいの先バレ発生率にしてはいますが、時短やSTの短い台の100回転以内は朝イチも含めて100回転以内の先バレ発生が加味されていると、オカルトですがマジで感じています。
続けて打たせる為の“蒔き餌”みたいなモノで、派手にハズして悔しくて出玉をツっ込ませる気満々なのです。
ガセの先バレの罠にはくれぐれも注意して下さい。これは先バレシステムが無い頃でも連チャン直後やモーニング狙いが流行した時からずっとある現象です。

座ってすぐ先バレ発生で周囲の注目を浴びることをくり返しているドンキホーテは、ハラハラドキドキの連続で退屈しません。
起きなきゃ千円でもヤメちゃう気持ちが大切です。ツっ込んでも2~3千円のカニ歩きで、あと5百円!あと5百円!と思った時点で“罠にハマった”と思っています。

昔からお詫びというオカルトが存在するように、当りの周辺に混在している熱いハズレの見分け方も、より多くカニ歩きすることで見破れるようになるモノです。
次の人が当てても自分のクジの引き方が下手だったと諦めましょう。
パチンコはタイミングを自分でしっかり掴み取ることに“一意専心”、世紀末天才バカボンの名言です。
“他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心を集中すること”なのだ!

P.S. きのう大勝ちしたので今日は実戦なしです。

▼2023年11月トータル収支
+39万9500円

▼2023年トータル収支(※11月28日現在)
+496万4000円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2023年11月28日
+9696万1740円

-コラム
-