コラム

ホタテくんとペリ子ちゃん久しぶり!

ボクのパチンコ漫画を昔から読んでる方にはお馴染みのドンキホタテくんと、パチンコエンジェルスのリカ姉さんとペリ子ちゃんと5年ぶりに再会です。
オリジナル実戦術で、桜きゅいんちゃんたちと人気ライターとして活躍していたペリ子ちゃんも1児の母になってました。
エヴァンゲリオンと言えばペリ子ちゃんと言えるほど、エヴァ愛の強いライターさんでした。
ペリ子ちゃんのペリは、ドンキホーテの“ドンペリ”のペリから取ったニックネームです。

ホタテくんは、大学生の頃、ホールの朝の行列にボクのマンガのファンで、遠くから並びに来て声をかけられたのがキッカケで、大学卒業後、オリジナル必勝法の編集部員になって20年が経とうとしています。
ボクのマンガの中で欠かせない存在になって、いまは全国のホールを飛び回るスーパーサラリーマンと、片やスーパーOLでありながら1児の母になった2人に、何でも話せるパチンコエンジェルスのリカ姉さんとザルバくんのカップルも一緒です。
仕事の都合で来れなかったちいちゃんが加われば、パチンコエンジェルスの再結成揃い踏みでした。

時が経つのも忘れて楽しいパチンコ仲間とのひとときです。
コロナの間、全く会うことも出来ず、それぞれの生活に追われていたメンバーのほんの一刻のエアポケットのような空間で、パチンコの話題で盛り上がります。
あの台が面白かった、やれあの台はダメだったと、そのまま生中継したいくらいのパチンコこぼれ話オンパレードです。
話題の中にはチラホラ業界関係者も登場する、“酒のツマミになる話”です。
パチンコって話題が尽きない最高のツマミです。

エヴァだけでも話はズラッとドル箱を重ねたペリ子ちゃんの新装での店一番のエヴァ大爆発から、育休中にスマスロ登場で、今日は店員さんにメダルなしのスマスロ初体験をサポートしてもらった話と、時代の変化に翻弄されてしまう世界の変化です。

スマスロはもう予定通りヴァルヴレイヴと北斗の拳で着々とホールを侵略しています。
問題は、スマートパチンコの普及が暗礁に乗り上げてしまっていることです。
もっと海の常連さんや年配の方たちにスマパチが普及してくれないと、ホールも頭を抱えてしまっています。
Re:ゼロから始める異世界生活2だけでは、とても海のお客さんを引っ張れません。

いま現在、海の常連さんたちはエヴァンゲリオン未来への咆哮へと流れています。
シンエヴァもTypeレイの方なので、スマパチのTypeカヲルくんは撃沈です。
ボクの描いたスマートパチンコ入門を手に取りたくなるほど魅力的なスマートパチンコの登場が2024年の急務と言えます。

LUCKY TRIGGERでライトミドル&甘デジに怪物のようなスマパチが登場する時、馴れないサンドの使い方、出玉をカードに移すスマパチの面倒なシステムをリアルに体験する日が来るでしょう。
スマパチの出玉管理から、まず第一歩です。
ちょっと席を立ったスキに出玉をカードに移されて抜かれた人も数知れず、いまや台取りにスマホや財布を置くことの危険性から使えるマンガや情報も必要な時代です。

ペリ子ちゃんがトイレに立つ時、財布を上皿に置いていこうとした20歳若き珍行動が今夜の酒のツマミです。
パチンコエンジェルスがエヴァの新装で早朝からホールのシャッターの前に並んだ時、先客は頭にエヴァ初号機の帽子を被った、熱烈なエヴァファンがいた話は、いかにエヴァが現在のような存在になれたか、パチンコの歴史の一片を物語って、今夜の酒のツマミになっていました。

全国でイベント規制も失くなり、パチンコもスロットも元気になってきた2024年、もうひと波乱大ヒット台の登場で世間の注目を浴びる日が近づいています。
ホタテくんとペリ子ちゃんに美味しい酒のツマミをたっぷり頂いた夜でした。

P.S. 今日は実戦なしです。

▼2024年1月トータル収支
+44万8000円

▼2024年トータル収支(※1月27日現在)
+44万8000円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年1月27日
+9778万2740円

-コラム
-