コラム

オスイチ水戸黄門1万2千発!

3連休最後の日曜日です。
きのう世紀末天才バカボンでお座り一発20回転で1万6千発出したホールは敬遠して、別のホールを様子見です。
いつの間にこんなにお客さんが増えたのでしょうか。スロットもパチンコも凄い客付きです。
皆さんの通っているホールはどうですか?コロナ前よりお客さんが増えた気がしませんか?
スロットは文句なくスマスロの新台も客付きが良くて、相変わらずスマスロ人気は安定株になりました。
パチンコはシンエヴァとRe:ゼロととあるの三本柱がしっかりお客さんを引っ張っています。

そんな中、空き台が目立つぱちんこ水戸黄門超極上に目が行きます。ちょこっと打って当っても1500発の単発が多く、Pフラッシュが鳴って諸国漫遊モードにせっかく入っても悪代官の登場で即終幕の転落の多い水戸黄門は、すっかり年配のお客さんに嫌われてしまいました。
4台の水戸黄門にお客さんは一人です。本日1台目、0回131回転の台を45の倍数135回転直前なので気になって打ってみます。

水戸黄門のカスタマイズは豊富ですが、ヘタにカスタマイズすると恐ろしいほどつまらなくなる水戸黄門です。

若いパチンコファンにはS.A.Oソードアートオンラインの先バレ、Startフラッシュは大人気で、2023年No.1の座に輝きましたが、水戸黄門のボタンブルブルと先読みチャンスの複合にカスタマイズすると、ボタンブルブルなしでは当らない印象で、京楽の赤保留や紫保留も、ひかえおろう予告も“ただのにぎやかし”だとバレて、年配の方たちも早々に水戸黄門から去ってしまいました。

ボクはオスイチ狙いで先読みチャンス&ボタンブルブルモードをカスタマイズします。

ダメな台は超つまらなくなって、由美かおるさんのお銀と野村将希さんの飛猿のカス予告リーチばかりで、ヤメやすいのです。

つまらないので2千円、158回転でヤメます。

2台目、0回316回転の台、45の倍数でヤメています。

座ってすぐ、ボタンブルブル無しで赤保留、飛猿リーチに風車の弥七助っ人で共闘してあっさりハズれます。
70歳にはショックで、つくづくカスタマイズはお年寄りには残酷です。

お詫び待ちは45回転まで、次の45の倍数360回転付近でボタンブルブル発生です。
ゼブラ悪人もヒヒーンと鳴いて、飛猿パンチで九図柄が当ります。

今度の赤保留は信用できました。
ラウンド中、見事諸国漫遊モードに入ってくれました。

ユニコーンガンダムの転落抽選スペックで水戸黄門を作ったので、単発だと1500個の時短なしで持ち玉を呑まれるのがツラくてヤメる人が続出することになった水戸黄門です。
199分の1か99分の1ならまだまだウルトラマンティガのようにイケそうです。
ティガの憎いガタノゾーア同様、悪代官に怯えつつPフラッシュに救われながら七七七の連続です。

一度終わったかと思ったら金障子が出て復活BONUSで連チャンが続きます。
パーラードンキホーテでも4~5連がマシな水戸黄門が8連チャン、1万2千発終了です。

ハイスピードが似合わない水戸黄門は、ロングSTタイプで出すべきだったとつくづく京楽の方は後悔されたことでしょう。
エヴァやS.A.Oの大ヒットでわかるように、Re:ゼロタイプがどんなにリーチが通常時つまらなくても、若いパチンコファンはスマホで動画やゲームを楽しみますが、ボクたち年寄りはパチンコ台の画面が全てなのです。

2日続けて勝ちましたが、“いまごろ水戸黄門!”とツっ込まれそうなドンキホーテでした。

▼2月25日実戦収支
A店収支
+35000円

▼1日トータル収支
+35000円

▼2024年2月トータル収支
+36万3000円

▼2024年トータル収支(※2月25日現在)
+86万500円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年2月25日
+9819万5240円

-コラム
-