コラム

4月になっていよいよ本番です!

4月になりましたぁ~!
東京は一気に暖かくなって、お花見もあちこちでやってて、先日の目黒雅叙園へ向かう渋谷の権之助坂はインバウンドの外国人観光客も混じって、坂道はすし詰めの大行列で目黒川の桜見物のお客さんでごった返していました。

“いきなり春だぁ”というより汗ばむ初夏の陽気に、同窓会も4年ぶりに、いつもは1月だったけれど税理士の同級生の計らいで3月末の花見を兼ねた時期に変更して大正解でした。
中には急な権之助坂の坂道を歩いて“足がツったぁ!”と苦痛にゆがむ同級生もいて、“歳は取りたくないねぇ”と70歳の老いを確かめる春の光景です。

3月31日、ホールは4月の新台大量入替とスマパチと違ってラッキートリガーの全く落ちない稼働の良さに、大量導入の方向へ舵を取りました。
今月末のゴールデンウィークにはもうひとシマ、40台はラッキートリガーが増えていることでしょう。少しでもいま現金が欲しいと思っているホールは、中古台の北斗の拳暴凶星や炎炎ノ消防隊の出玉で釣っています。

Re:ゼロをずっと赤字で6台くらい出し続けているくらい客寄せパンダのRe:ゼロ2ですが、増台はむつかしく、シンエヴァのカヲルとゲンドウの空き台を何とか埋めようとしますが、スマパチになびくお客さんは少なく、足かせになっています。

スマパチとラッキートリガーのコラボ台が突破口を開いてくれそうな新必殺仕置人超斬撃199は、期待がデカすぎてヤバいです。
ラッキートリガー史上トップのALL1500発×約88%継続は、スロットの4号機並みで、スマスロ北斗の期待を超えてきます。
4月22日、この仕置人のコーナーが起爆剤になるとドンキホーテは予言します。
ラッキートリガーの北斗の拳強敵LTの稼働が落ちないのは、1日100回大当りする台を見られるからです。

仕置人もそうですが、その前に来週4月8日登場のSammyの化物語バケモノガタリも、王道ロングSTの牙狼~冴島大河~の22日登場も、出血大サービスしないとゴールデンウィークの客寄せになりません。

FAIRY TAILこれが七炎竜の力だも、とあるの半分は台替えといって安価で交代するし、Daiichiの白い台枠はひぐらしのなく頃に輪廻転生で百花繚乱とバトンタッチです。SANKYOはマクロスフロンティア5のSTリセット2回連続に注目です。

とかなんとか言っても、来週の大工の源さん超韋駄天2極源Lightのラッキートリガーが一番の台風の目です。
約96%の継続率でどれだけ暴れるんだ、“べらんめぇ!!”という大量導入が超目玉です。
すっかり定着した速い源さんは2024年が本番です。

1997年の大工の源さんから27年経って、タイアップなしのSANYOのキラーコンテンツです。
アーケードゲームの大工の源さんで遊んだ方も、あのゲームを作った会社がギンパラ、そして海物語を誕生させたルーツだと覚えておいて下さい。
あと超韋駄天は、いまの韋駄天まであれこれ苦労しながら速いパチンコの先駆者的存在で、打ったことのある方もいらっしゃるはずです。
韋駄天の疾走感は、リニアモーターカーの実験並みに苦労していました。名残は、今の韋駄天にしっかり残っています。

もうひとつ上のステージへ、パチンコのルール改正でスタートラインでヨーイ!ドン!のピストルの音を待っています。
SANYOの開発陣の本気が見えるラッキートリガーのロケット噴射口を取り付けたサイボーグになって、129分の1で出走です。
打つしかありません!2024年4月、新たなページが作られます。

P.S. 今日は2度目の“アーガイル”をカミさんと映画館で観て大爆笑です。

▼3月31日実戦収支
A店収支
-3000円

B店収支
-2000円

C店収支
-2000円

▼1日トータル収支
-7000円

▼2024年3月トータル収支
+28万円

▼2024年トータル収支(※3月31日現在)
+115万3000円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年3月31日
+9848万7740円

-コラム
-