コラム

来年のアカデミー賞は猿が獲る!

現在公開中のロードショー“猿の惑星 キングダム”を牙狼とラブ嬢でオスイチを決めて、夕方から観てきました。

あのチャールトン・ヘストン主演で、最後に海岸に横たわる自由の女神像が映画史に残るSF映画の金字塔だった“猿の惑星”1968年からもう56年も経ってしまったんですね。
大ドンデン返しで、猿の惑星は未来の地球だったことは、もう世界中の人に認知された名作です。

あの頃、特殊メイクでお猿さんになってた俳優さんたちも、現在のモーションキャプチャーを使ったVFXのお猿さんの凄いことといったら、観てるうちに感情移入しちゃう名役者として心を突き動かしてしまいます。

未来のお猿さんたちは頭も良くて、人間より進化しています。
人類の生き残りは一体どこで何をしているかを知る今作は、嫌でも次回作を期待させる傑作です。
まるでいまの地球上で起きている人種差別や移民問題や戦争を彷彿させる見事なシナリオで、先日の“ゴジラVSコング 新たなる帝国”のチープなオモチャのようなストーリーとは違って、新たな聖書でも読むような人類の未来、地球の予言書のようなストーリーです。
ゾンビの時代の終焉を告げる映画です。

亡くなったチャールトン・ヘストンさんがもしこの猿の惑星キングダムをご覧になられていたら、何と言ったでしょう。
あの1968年に見た自由の女神の先を見せてくれる傑作が誕生しました。

アカデミー賞に主人公のチンパンジーのノアが主演男優賞を獲ってくれないかなぁと思っちゃったドンキホーテです。
ザワつく映画館が一瞬、涙で静まり返る猿の権力争いです。

午後1時半、土曜日のお昼はビッシリのお客さんです。
平和のラブ嬢が8回出て430回転で空いています。

“ポギュウウン!”先バレの先フラピースフラッシュヵら、ラブ嬢たちの“ラブパワー!”の声です。

“この後の展開に期待しなさい!”と王様ゲームで言われると、ノーマルのラブリーチですんなり当ります。

VIPボーナスでRUSH突入です。452回転、オスイチ22回転でRUSH突入ですが、あっさり34回STスルーです。
おととい35回大当りで3万2千発出ちゃってるので、今日は期待薄です。

次にGAROのコーナーに1台だけ0回541回転の台があるので、SanseiR&Dの大当りしやすいと感じる70の倍数、560回転まで打ってみます。
先バレのF.O.Gバレが発生して牙狼剣保留です。

剣ブルも発生して黄金騎士です。
青プラズマのシスラーリーチが聖獣ルートで大当り、魔戒チャンス突入です。ウソみたいに559回転です。

初めてRUSH中に先読み&金色の風90%の強気のカスタマイズをすると、7テンで風が吹きます。
しかし、あれこれパチショットをいじってる間にSTスルーです。
ラブ嬢とGAROで合計2千発流してこのホールとさよならです。

食事をして他のホールのラブ嬢でポロリ2回転、プレミアの身捧ぎRUSH、ジョーカーで当って女神降臨でRUSHに入ったのに、34回STスルーです。

さすがに今日はダメと判断してロードショーの“猿の惑星 キングダム”に深く感動したドンキホーテです。
いい映画を観ると得をした感じになってハッピーなメンタルになるのでした。

映画の帰り道にホールを覗きます。
本日のおまけに閉店間際にラブ嬢オスイチ単発だったことを付け加えておきます。

▼5月11日実戦収支
A店収支
+3000円

B店収支
-3000円

C店収支
-2500円

D店収支
-500円

▼1日トータル収支
-3000円

▼2024年5月トータル収支
+7万4000円

▼2024年トータル収支(※5月11日現在)
+159万5000円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年5月11日
+9892万9740円

-コラム
-