8月5日がやって来ました!
どこのホールも大量導入の機動戦士ガンダムユニコーン再来と北斗の拳10がメインの新装です。
20~40台入る新装がこれから増えるパチンコの革命期です。
最近、出玉ランキングや別積みが目立つホールです。
“大人しくしてろ!”と、どこかから圧力をかけられていたパチンコが自由に羽ばたける時がやってきました。
こういう時に決まって“またどうせ規制されるんだろ”なんてネガティブな事をすぐ言う嫌なタイプの大人にはなりたくないドンキホーテです。
自由なうちに天国を謳歌するドンキホーテです。“楽しまないでどうする!”と言いたいし、規制されたらされた時で、何とか生き延びる道を見つけられてきたから、“現在(いま)”があると思ってるので、一切気にしないで生きてきました。
“人間なんとか生きていける”って、どんなツライ事があっても生きていけます!
30年間のパチンコ人生で70歳の8月がこんなラッキートリガーやスマートパチンコとにぎやかになるなんて、つくづく幸せだと思っているポジティブドンキホーテです。
ウジウジ湿った気分でパチンコを打ってる人は、カラッと灼熱の太陽のようにパチンコを楽しんだらどうでしょうか?
負けてお金が失くなるのが発想の原点なら捨てちゃいましょう。ホールがお金を吸おうとしている時期に、吸おうとしている機種に手を出さないことです。
“小さく負ける”の基本を忠実に守るってことを忘れちゃいけません。
絶対負けるでしょって台をホントに負けながら打ってる方が多いのにビックリするのですが、昔の恋人や初恋が忘れられなくて、“あの頃の君に会いたくて打ってる”と言わんばかりの情熱というか、未練を持って打ってます。
情の深い方はパチンコで負けてもたまに大勝ちすると10万円の負けも1万円で許しちゃうところがあるので、ホールの利益率から考えると、8万円は返してもらわないと合わないと考えています。
勝ち越した機種を増やしていくことで、お金を吸われたら冷たく捨てられる冷徹さが必要です。カニ歩きを5百円うたずにヤメる勇気です。
本当に商売が上手いと思うホールは、そんなパチンコ台に情を絆されてずっと打ってる方たちを“優しく”包み込む営業をやっています。
この商売のコツが大切なのです。
先日、30年前に他のホールで出会った常連さんと再会した時、“1円ぱちんこだけどね”と断りを入れて、最近の武勇伝を聞かせてくれました。
武勇伝は楽しそうにお話しします。
“スロットが凄いねェ”って言うので、“スロットコーナーでたっぷり儲かっているから、あの店の1円ぱちんこコーナーはよく出てるんですよ”と教えてあげます。
人の多いコーナーはよく出しているように見えて、しっかりお金を吸っている現実を知りません。
この常連さんと出会った頃の花満開や初代大工の源さんがいかにホールの利益を生んでいたかを忘れてしまっています。
粘っていい思いをした方が多いから、負けても粘ってお金を入れちゃっているのです。
現在は粘り甲斐のない台が増えたから、お客さんがパチンココーナーから去っていったのです。
あの30兆円産業と言われたパチンコ&パチスロ産業は幻になってしまいました。
そんなホールが2024年、30年前のように粘っていい思いをさせようと、年末に向けてエサを蒔くキッカケが8月5日に始まります。
部材が失くなったらスマートパチンコに切り替えられて、ラッキートリガーも入り口があちこちに広がってビックリするような台も開発されています。
不景気になるとギャンブルはネット投票の競輪競馬競艇の売り上げ金の爆上がりを指をくわえて見ているパチンコですが、いつまでも黙っていないのは、日本のカジノ計画が大きく遅れたせいなのです。
徳川家康が総理大臣にならなくても、影の総理大臣がどこかで日本を操っているのではと、映画を観て思ったドンキホーテなのです。
P.S. 今日は新装前日なので実戦なしです。
▼2024年8月トータル収支
+22000円
▼2024年トータル収支(※8月4日現在)
+264万6500円
▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年8月4日
+9998万1240円