コラム

恒例の演劇部OB会で1億円おめでとう会

九州でプラス1億円を突破したタイミングで恒例の50年前の高校の演劇部のOB会です。
毎日コラムを見てくれてる消防士の森も大阪にマルハンが初進出した時、布施店を案内してくれた植田から“おめでとう!!”と言われて照れ臭いドンキホーテです。

1億円突破の日は東京のマコトくんから第1報をもらいました。
30年前の初代CR花満開で初めて出会ったパチ仲間で、マンガ最多出演しているのでご記憶の読者の方も多いことでしょう。

九州の仲間は50年以上、中には中学生の頃に藤子不二雄先生にあこがれて二人でマンガを描いた仲の友人は、ボクより絵も上手くて絶対有名になっていたでしょう。
現在はお寺で働いていますが、自作のモノマネCDを作ってきてくれるのですが、芸達者ぶりはマンガ家でも勿体ない才能です。

140センチのチビっ子コンビで、中学では有名なお笑いコンビでした。
口も達者な二人で、生徒会の応援演説を立候補者たちに頼まれて、立候補者は5人なのに、二人かけもちで応援演説はボクたち二人が交互にやって、民衆というか一般生徒の全校生徒から“おまえたちは誰を応援したいんや!”とツっ込まれてたエピソードがあります。

今回のモノマネCDは演劇部の4人のメンバーの商店街ののど自慢でのエピソードが出色で、昭和46年に年配の商店街の審査員にコビを売って、昭和30年代の懐メロ“高原列車は行く”を当て振りで歌ってカネを連打されて合格したボクの空気を読む策士ぶりも入っています。

舟木一夫の“高校三年生”の“赤い夕陽が校舎を染めて~♪”の歌詞を、“赤い夕陽が荒野を染めて~♪”と、まるで西部劇の世界にして、カネひとつ!カ~ンで失格したり、フランシーヌの場合はあまりにもオバカさんと、審査員の年齢では全く知らない若者の歌で即カネひとつをもらってしまった仲間もみんな演劇部です。

プラス1億円達成を記念して、9月からこの必勝本NEWSのサイトでボクのマンガ“パチンコLOVE”の連載がスタートして、そういったパチンコ以外のボクのエピソードもたっぷり出てきますので、お楽しみ下さい。

2000年から“パチンコランド”を始めて23年、有料サイトの時代はとっくに終わっている現在!より多くの人にパチンコで1億円も稼いだ人間がいることを皆さんに知って頂くチャンスです。
無料のサイトで全放出です。

80年代、少年誌と青年誌でデビューして、ペンネームも使い分けて、いきなり40歳でパチンコと出逢って人生が一変してしまったドンキホーテとパチンコの100年の歴史もお楽しみ下さい。

ずっと顔は隠し続けていますが、プラス1億円は入店から台選び、お座り一発もすべてノーカットでお届け出来ます。
九州のホールでプラス1億円を突破出来たのも、何か運命みたいなモノに操られている気持ちになります。
昔の仲間たちはボクの人生の大切な宝です。
一人一人にお礼を言いたいのですが、またみんなでUSJやハウステンボスや名湯温泉への旅でお礼をしたいと思っています。

こんな人間がパチンコでどうやって1億円も勝てたのか、9月20日のパチンコ必勝本プラスオリ法の“プラス1億円へのカウントダウン”カラー8ページと、オリ法バンザイの4ページで大公開しますのでお楽しみに。

そして女性ライターの方々が活躍する中、孤軍奮闘のパチンコドンキホーテのプラス1億円突破は9月14日にパチンカーZの“ドンキホーテが行く!”でも公開しますので、お楽しみにお待ち下さい。

東京に戻って早速マンガ制作スタートです。ドンキホーテのマンガを是非ご覧下さい。

50年以上の付き合いになる演劇部の仲間は、パチンコの世界へ誘ってくれた高吉の存在を始め、一人一人に感謝しかありません。
この場を借りてありがとうございます。

P.S. 今日は実戦なしです。

▼2024年8月トータル収支
+7万7800円

▼2024年トータル収支(※8月24日現在)
+269万2300円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年8月24日
+1億3万7040円

-コラム
-