16年ぶりに週刊少年ジャンプでの新人時代の仲間、“ドーベルマン刑事”や“リッキー台風”に“ブラック・エンジェルズ”で有名な平松伸二先生と再会しました。
じつはパチンコ漫画のハイブリッジみちゃこ先生のご主人で、ポパイの愛称で大人気だったポパイさんのお通夜の会場でインタビューを受けていた平松先生と再会です。
ボクは顔出しNGで30年間パチンコ漫画を描いているので、片隅で話相手はアシスタントのマサザルくんだけで、大人しくしていました。
現在、平松先生はリイド社の時代劇コミック誌“斬”で“大江戸ブラック・エンジェルズ”を連載中です。
これも突然亡くなられたポパイさんのお引き合わせと、心から感謝しました。
ポパイさんの交友関係は広く、パチンコ関係者より芸能界の方々も多くいらしていて、サザエさんの波平さんの声優さん、茶風林さんもいらしていて、ちびまる子ちゃんの永沢くん、ヒデじいや名探偵コナンの目暮警部の声で有名です。
お笑い芸人のブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんも列席していらっしゃいました。
女流画家の岸田尚さんやタレントさんも大勢いらしていて、ポパイさんがにぎやかに楽しく送って欲しいという気持ちを反映した、パーティー会場のようなお通夜でした。
もうお一人、ビックリしたのは、パチンカーで連載していた“打つなら勝たねば”の星沼良晶さんとも10年ぶりの再会です。
パチンコファンの方なら、パチンカーで圧倒的人気を誇った星沼さんご本人と再会です。
いまはパチンコをやめられていて、マサザルくんとのお付き合いは続けていらっしゃいます。
パチンカーでの連載を終了させてから早いもので7年も経ってしまいました。星沼さんはDVDにもよく出演されていました。
顔出しをされていたので、ご苦労も多かったと思いますが、パチンコを盛り上げる為にお力添えを戴いて、心からお礼を申し上げます。
これもポパイさんのお導きと感謝致します。
なかなか公の場に顔を出さないので、こういう場で何年ぶりかの方との再会になってしまう無礼をお許し下さい。
56歳という若さで急逝なさったポパイさんのご冥福を心からお祈りして、小雨ふる街を一人歩いて帰ったドンキホーテです。
P.S. さすがに今日は実戦なしです。
昼間、パチンコ必勝本プラスオリ法の新連載“オスイチ大戦争”の1回目の原稿を描いていました。
2024年のいま、新しくなったパチンコの世界でどうやったら勝てるのか、釘の見れない1日2時間足らずの実戦で、お座り一発を決めてどうやって当てるかをググッと深堀りしてマンガ化です。
どうやって30年でプラス1億円もパチンコで勝てたのか、毎回MISSIONとしてパチンコライターの方たちとDVDで実戦して検証していただく新連載です。
30年間のパチンコ人生を1から振り返るマンガも公開しますので、興味のある方はご覧になって下さい。
10月20日発売のパチンコ必勝本プラスオリ法からスタートです。いまホールで打てる台、最新台のオスイチ打法ばかりです。
“なぜ新台でそんなに勝てるのか?”と不思議に思う前に、是非ご自身の立ち回りの参考になさって下さい。
P.S.のP.S. ついに毎週楽しみにしていた“錦糸町パラダイス”が最終回を迎えました。
ベルリン天使の詩のように、錦糸町を見守っていた駄菓子屋のまっさんことほっしゃん、現在星田英利さんの死で終わるのかと思っちゃってました。
柄本時生さんプロデュースのちょっとイイ感じのドラマでした。
“ベイビーわるきゅーれ”も劇場版公開です。
Netflixで27日から京城クリーチャーの第2シーズンが、現在のソウルを舞台にスタートしました。
パク・ソジュンさんとハン・ソヒさん最高です♪“極悪女王”も全話観ちゃって、文句なしです。
▼2024年9月トータル収支
+37万6500円
▼2024年トータル収支(※9月27日現在)
+307万1800円
▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年9月27日
+1億42万540円