めざましテレビで今日は柳葉敏郎さんと“齋藤潤くん”、いや“齋藤潤さん”と“大きくなったなぁ”と劇中の柳葉さんの演じる室井慎次が養父として育てている少年役のタカを演じた齋藤潤さんの成長ぶりに、子役って最近はレベルが高くて“カラオケ行こ!”でヤクザの綾野剛さんにカラオケ指導する中学の合唱部の声変わり中の男の子を演じて、文句なしの演技だったあの齋藤潤くんが大きくなってて、朝からビックリしているドンキホーテです。
公開中の“踊る大捜査線”のスピンオフ映画“室井慎次 敗れざる者”と“生き続ける者”をすでに両方観て来たドンキホーテからの正直なリアクションです。
これからグイグイ芸能界を引っ張っていって欲しい名優の誕生です。
室井慎次主役ですが、この映画は齋藤潤くん主役で十分イケてるドラマで、秋田の田舎に引っ込んだ室井さんの人柄を際立たせる男のコと、小泉今日子さんはチラッとしか出て来ませんが、洗脳された娘役の福本莉子さんの子役陣が見事すぎて、室井さんの臭い演技をフォローしていて感動してしまいます。特に前編が良い!!
映画館へ行って室井慎次の前後編を見届けて下さい。あの踊る大捜査線の続きは来年公開される織田裕二さんの青島登場を待つばかりです。
あっ、そういえば明日11月16日土曜日から、先日トップYouTuberのてつさんとヨースケさんと3人で大海物語5スペシャルを連れ打ちしてきた動画が一斉配信されますので、最近のドンキホーテの生の姿をご覧下さい。
3人並んで画面に出て、まるで大きなてつさんとヨースケさんに連れ去られた宇宙人のように小さいドンキホーテをご覧下さい。
動画に出るのも2年ぶりの共演になります。
ボクの自宅のパーラードンキホーテでの動画をご覧になった方も多いと思います。
ここ最近、200万人増加したパチンコ人口の主流になる4号機スロットから最近のRe:ゼロやエヴァシリーズからパチンコを打ち始めた若い方たちには、幻のドンキホーテというウソかマコトかパチンコで1億円も勝ったマンガ家がYouTubeに登場です。
大海物語5スペシャルのいい演出を全て見せられた大満足の実戦動画です。
いまBIG SEAスパークの音を楽しみに、魚群以外の予告にプラスα(アルファ)の激アツ予告の参戦で“先バレも悪くないなぁ”と思わせてくれます。
美しい2Dっぽい昔のお魚とリアルに動くマリンちゃんのアクションも注目です。
“海なんて年寄りの打つモノ”と決めつけちゃってる若いパチンコファンも、最近のRUSHに入っても入らなくても300個足らずの初当りの出玉のショボさにウンザリしたファンの方々が1500発をくれる海に気づきはじめました。
YouTubeの動画で、そんな大海物語5スペシャルの楽しさとハマリもしっかり見せてくれます。
動画の最後に“チャンネル登録よろしくお願いします”と“イイネ押してね”と、71年の人生で初めての言葉をドンキホーテが言わされてて、笑っちゃいます。
そうか、これが世に言う“YouTubeのチャンネル登録者数のことかぁ”と、初体験です。
この日は20年ぶりの早朝ガランと誰もいないマルハンの駐車場に、1人ブルブル震えながら並んだドンキホーテ、入場抽選のボタンもわからず“4番”を引いちゃったドンキホーテ、
屋上で動画の前フリを撮影して3人並んで打って、海物語の初代、ギンパラから続く30年の歴史を放せて、ボクが勝ってきたオカルト打法もタップリお話しして、他のYouTuberの方たちから聞いたこともない海の話がポンポン出て来ます。
笑い飛ばしてもらえたらそれでOKです。だって、こうやってドンキホーテは30年と5ヶ月でプラス1億円も勝てたのですから、否定したい方もグウの音も出ないリアルがここに詰まっています。
数々の海のオカルトとてつさん&ヨースケさんの絶妙なトークを、明日YouTubeでご覧下さい。
P.S. バカリズムさんが来年1月から日本テレビの“ブラッシュアップライフ”の時間帯で、“ホットスポット”という宇宙人と山梨県のシングルマザー市川実日子とのコメディが始まります。
WOWOWやネット配信されているアメリカのシュールコメディドラマ“レジデント・エイリアン”がベースだと気づいたドンキホーテです。
こりゃまたいいところに目を付けたバカリズムさんです。
めっちゃ楽しみです。
P.S.のP.S. 今日は実戦なしです。
▼2024年11月トータル収支
+5万8000円
▼2024年トータル収支(※11月14日現在)
+354万4300円
▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年11月14日
+1億89万3040円