コラム

YouTubeとグラディエーター

動画をこんなに観てもらえるとは、1GAMEてつさんやヨースケさん人気の高さをリアルに感じています。

YouTubeのパチンコ&パチスロ動画に参加して良かったと心から感謝しています。
顔出しNGで30年間よくやって来たのも、周囲の関係者の方々の協力の賜物です。
出来るだけマイペースでホールで打てる環境を守って下さって、プラス1億円を達成出来ました!
もし顔バレしていたら、ペースを狂わされてプラス1億円は無理だったやもしれません。

ドンキホーテのキャラのまま、30年楽しく、ホールに気楽に通えてプラス1億円を達成出来たのも、ボクを知ってる方々が暖かく見守って下さったおかげだと感謝しています。

1994年3月31日の早朝に並んでいたのに、今回開店前から並んで抽選を受けて、1台と運命を共にする打ち方を忘れていました。
あのままボーダーだの釘などに振り回されていたら、きっと結果は違っていたでしょう。カニ歩きに数ヶ月で目覚めて、いまの打ち方になっていました。

いろいろな機種を打っていろいろな台の面白さを知って30年、楽しく勝ってきました。
1日に打てる機種の種類も増えて、ホントにありとあらゆるパチンコ台を打つことが出来たのが結果に結びついたのです。

広く浅くなのですが、その浅い部分が台の良い部分なのですから、パチンコを好きになって当たり前なのです。
意外にマニアックにくわしいのは、ボクの性格の為せるわざで、どんなことにも好奇心いっぱいで首を突っ込んでしまうクセは一生治りません。

ドラマや映画も同じです。今日はカミさんとメカハイエナさんの3人で“グラディエーターII 英雄を呼ぶ声”をロードショーで観てきました。

3人で10月22日にでっかいスクリーンで2000年の第1作目のリバイバル4K爆音上映を観て、続きはどうなるのか、リドリー・スコット監督の元気なメガホンさばきを期待していました。

スターウォーズよりハリソン・フォードの“ブレードランナー”の方が大好きなドンキホーテです。
ヤングジャンプでブレードランナー風のSF劇画を描いていました。80年代です。

リドリー・スコット作品はエイリアンの1作目でド肝を抜かれ、弟のトニー・スコット監督の“トップガン”に血沸き肉躍った80年ハリウッド映画の数々が、この2024年、ハリウッドの意地を見せるかのように巨大セットと膨大なエキストラの数に圧倒される“グラディエーターII 英雄たちの呼び声”です。

期待を裏切らない続編に大満足です。
古代ローマも悪政と腐敗でほころびが生じている中、正義をどうやって貫くのか、わかりやすいまるでキングダムや東京リベンジャーズやゴールデンカムイなど、日本のヒット映画をスケールを何百倍にもして観せてくれます。

前作を観た方も知らない世代の方にも十分納得出来る内容でわかりやすく、チャチくなりそうな悪役も名優デンゼル・ワシントンがしっかり演じてくれています。

奴隷商人が権力を手に出来る古代ローマ帝国の疫病や差別が蔓延した世の中は、どこか2024年の現世ともつながっていて、グラディエーターへの感情移入も十分で、日本の国定忠治や八犬伝の忠儀などへも通じます。

巨大スクリーンで、ほとんどCGのないセットに腰を抜かして下さい。コロシアムも実物大です。
菜々緒さんの“無能の鷹”の東武ワールドスクウェアのコロシアムとは違います。菜々緒さんの毎週の奇跡に大爆笑のドンキホーテです。

パソコンのリモート画面のコロシアムではなくて、巨大映画館のスクリーンで古代ローマにタイムスリップです。
あっ、“侍タイムスリッパ―”の安田監督と、“カメラを止めるな”の上田監督のトークが早朝5時30分からの“週刊フジテレビ批評”で来週もやってますよォ!

▼11月17日実戦収支
A店収支
-3000円

B店収支
-2000円

C店収支
-500円

D店収支
-2000円

▼1日トータル収支
-7500円

▼2024年11月トータル収支
+8万5500円

▼2024年トータル収支(※11月17日現在)
+357万1800円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年11月17日
+1億92万540円

-コラム
-