1月6日から登場の2025年の新台の数々を片っ端から味見をしてまわる日々です。
とりあえずどんな台かわからないことにはこの先の実戦で選びようがありません。
戦姫絶唱シンフォギア4 FINAL COMMANDERの設置台数とスマパチ399分の1の威力がラッキートリガーのキャンペーンの一環です。
199分の1のP機が出るまで様子見のファンも、意外に大当り履歴が昔のように200回転以内が多く、100回転以内の当りも目立つので399分の1でも平気じゃないかと凄い人気です。
もう時代はMAX時代、“大当り確率はあって無きがごとし”と言っていいでしょう。
今日1台目のお座り一発は、1台目のシンフォギアでした。
午後4時で4万5千発出てるS.A.O閃光の軌跡を差し置いて、5万発出ちゃっているシンフォギアが1台だけヤメています。
なんと午後2時22分に240回転で37連チャンして5万発一気出ししています。
これがラッキートリガー台です。
単発や小当りをくり返して、いきなり5万発20万円を吐き出すシンフォギアを見ちゃうと、怖いより先に羨ましさが先立つパチンコファンは、4~5千発、いや1万発でも物足りない気分になってしまっています。
全くためらわずに座るボクを不思議そうに見る他のお客さんです。
カスタマイズはもちろんフルです。
すぐ×3になる元気さは、他の台と違っています。
まだまだ元気です。ひょっとすると5万発のあとにもう5万発出てコンプリートするんじゃないかと思っちゃうのがドンキホーテです。
ビキュンとレバブルと共に響の声が響きます。
“いただきだぜ”のルパンじゃなくて、“もらった”とか何とか、初耳で忘れちゃいました。
ド派手に当って、最終決戦で負けて単発です。
こりゃオマケどころか、ずっとこの後単発で5万発20万円の回収が始まる合図なので即ヤメします。
さっき座ったばかりなのにすぐヤメるボクを怪訝そうに見る周囲のお客さんも、“オスイチ単発即ヤメ”の人間は見慣れた最近のパチンコです。
5千円交換して次のホールへ、電車に乗って移動です。もっといろんな新台の入っているホールへ移動です。
どこもシンフォギアや戦国乙女やULTRAMANや押忍!番長はいっぱいで座れません。
3店目で見つけた新台は、藤商事の“世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する”を発見!
“また異世界モノか…”と、全くどこでやってるアニメかも知らないドンキホーテです。
そんなことを言ったら知らないモノだらけですが、楽しくパチンコで勝てるのなら何でもOKです。
この脳のキャパシティの広さというか、何でも受け入れる71歳のおじいちゃんは世界最強です。
もちろん先ローリングをカスタマイズします。
2台しか入っていなくて、もう1台は女性が16回で頑張っています。
21回出て45回転でヤメてる台で、ポギュルルルと先ローリングの先バレです。
藤商事はアリアもレールガンもゴブリンもめちゃくちゃ勝ててる相性のいいメーカーのひとつです。
ASSASSIN TIMEになって主人公っぽい男のコが赤イルミで出現して、“ライオゲルを撃破せよ”☆2つです。
保留も変わらないし、あっさりハズれます。
ところが藤商事お得意の巻き戻し演出で復活大当りします。56回転、オスイチ11回転!
チャンスBONUSで暗殺チャレンジになって、暗殺RUSHに突入です。
オリジナリティがどこにもなくて、いままでのとあるシリーズやRe:ゼロや暴凶星のようなノリでRUSH突入です。
145回のSTを45回でデモ出しして、藤丸くん打法で3連です。
盛り上がらず終了です。
P.S. このあと次のホールでポロイチポギュゥンで押忍!番長ポロイチ単発で貯玉して終了です。
駆け足のテイスティングは甘じょっぱい味でした。
▼1月8日実戦収支
A店収支
-1000円
B店収支
+8500円
C店収支
-2000円
▼1日トータル収支
+5500円
▼2025年1月トータル収支
+8万5500円
▼2025年トータル収支(※1月8日現在)
+8万5500円
▼総トータル収支
1994年3月31日~2025年1月8日
+1億169万7040円