コラム

毎日パチンコマンガ第23弾!

23日目23回は、リング呪いの7日間3ラッキートリガーver.です。
199分の1のライトミドルで、125回に延長されると万発も可能なスペックです。

完全描き下ろしのマンガを毎日お届けして、ついに貞子の登場です。1995年のドラマ“リング”は、フジテレビで高橋克典さん主演で、貞子は当時のグラビアアイドルだった三浦綺音さんが妖艶な全裸姿で迫るもので、リングシリーズ映画もドラマも全ての中で一番恐かった思い出があります。
当時録画したものをDVDにダビングして永久保存版にしています。

ボクの税理士さんが自宅でお子さんと一緒に観たら、当時1995年のTVドラマでカーセックス中に殺されたり、全裸の貞子がTVで出現してビックリ!おっぱい丸出しに気まずい茶の間になったとおっしゃっていました。
大変申し訳ありません。

1995年ってボクがパチンコを始めてパチンコドンキホーテの連載がスタートした年だったので、“TVは何でもあり”の自由解放区といったイメージで、現在より元気だったことを思い出します。
しかもフジテレビです。
呪いのビデオから呪いのDVDディスク、呪いのネット動画と、貞子も時代の変化と共に変わっていきました。

パチンコ台になったリングは、最初ビデオにこだわって、ビデオテープのギミックに力を入れていましたが、驚かすには両手がガシーン!! とハイスピードで落ちるギミックで天下を獲りました。
ギャーッという悲鳴が打ってるお客さんの声に聞こえるほど腰が浮いちゃってるビックリギミックの完成です。

右手で握るようになってガシンと手が落ちてたら、コロナになって貞子の手が直接触れないように消えました。
しっかりアクリルでガードされた貞子の顔は、ロン毛のすきまからギロッとこちらを睨んで大当りです。

今回のマンガは最新の呪いの7日間3のラッキートリガーです。
バラエティコーナーに1台か2台は入っているでしょうし、根強い貞子人気に老若男女が飽きないリングです。
先ローリングの音も変わって、改めて打ってみた方も多いのではないでしょうか?

藤商事は、とあるシリーズばかり力を入れていますが、地獄少女シリーズとリングシリーズなしには語れません。
一番好きだったのが、かっぱ64や吉幾三や水前寺清子にサンダーバードと、名作揃いです。

ニューギンの天激ボタンと藤商事のローリングボタンの行く末をしっかり見届けたい2025年、本日3月23日、“谷村ひとしの毎日マンガ”はラッキートリガーリングです。
しっかりタイトルもふき出しも写植が打たれた完全版でお届けです。
パチンコマンガの歴史を変えるドンキホーテの新プロジェクトです。
そのうち生配信もやっちゃうかもしれません。

P.S. “御上先生”がいよいよ最終回です。
あっ、そういえばボクのオススメ映画“ファーストキス 1ST KISS”を姪っ子が観て、感激のメールが届きました。
老若男女にオススメの傑作を坂元裕二さんと塚原あゆ子さんがプレゼントしてくれますよ。

“風のふく島”など夜中の30分ドラマが面白い!
サイコパスの渋谷凪咲さんの“地獄の果てまで連れて行く”も終わりました。(Netflixで1話先行です)
“離婚弁護士スパイダー”でも“私の知らない私”でも渋谷凪咲さんは出演する活躍ぶりです。
めるること生見愛瑠さんに続いて、演技派開眼です。

▼3月22日実戦収支
A店収支
+17000円

B店収支
+500円

C店収支
-8000円

▼1日トータル収支
+9500円

▼2025年3月トータル収支
+16万5500円

▼2025年トータル収支(※3月22日現在)
+74万6200円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2025年3月22日
+1億235万7740円

-コラム
-