コラム

牙狼とエミリオペレス

毎日パチンコマンガ連載第30弾も牙狼GOLD IMPACT3万発の爆発実戦をお届けです。
データランプを覗き込まないと見えない台枠で、花の慶次と共に失速した牙狼GOLD IMPACTです。

めちゃくちゃ甘いのに出てるかどうか、ドル箱のない現在では出玉のアピールが完全じゃなくなって、実力の半分も評価されず、次々に取り外されていった牙狼GOLD IMPACTです。
台枠に凝り過ぎて蛇足にして、こうしてマンガで見ると出玉力も文句はなくて、勿体ないことをしたものです。

シンプルにラッキートリガー牙狼神速神撃3000は、台枠の先ばれ巨大7セグがあの音を周りに鳴り響かせて爆発してくれるといいのですが、こればかりはフタを開けるまで何とも言えません。

パチンコ台の人気は思わぬ爆発や、あのルパン三世消されたルパンのように、3~5台導入なのに毎日お客さんが座って、次の2014年全国区の人気になるように、スペックはもちろん“タイマー”という秘密兵器のように他の台では見られないモノがこの先出てくるのか、一番はRe:ゼロが作った先バレが全メーカーに広まったあと、次の一手が今年出てくるでしょうか?
派手な音やキャラクターの声の次は、どうなるのでしょうか。

いま大当りをバイブやレインボーイルミネーションでアピールするイスが登場しましたが、こういうレベルまで来ています。

すでに音をBluetoothで打ってる人にだけ伝えるシステムの台も開発されていて、スマホを見ていてもパチンコの音をメインで伝えるBluetoothの接続でパチンコに集中させようという作戦です。

昔、TVが液晶の中央に埋め込まれたパチンコ台が出て話題になりましたが、そこまでして見たいTV番組も失くなって、サブスクで見逃し配信の時代ですから、昔流行した台の横にTVモニターがついてたパチンコ台も必要なくなってしまいました。
スマホが何もかも支配しているいまの世界です。

大金のかかるギミックや台枠を作るより、いまはいかに早く連チャンさせるか、出玉はデジタル表示でクリアするようになって、遅い玉の吐き出しの問題もクリアされました。

パチンコやスロットのゲーム性もエロやバイオレンスの規制で、なかなか新しいインパクトを出すのはむつかしいものです。
インスタの規制にやっとこさ腰を上げて、未成年への悪影響に注意が払われるようになるほど遅れてる世界です。

パチンコという機械が古いと言われるところに、じつは新鮮な魅力も隠れているかもしれません。
当て方ひとつもアナログに戻るかもしれず、昔は“コンピューターでどうせ操られている”なんてオカルトもまことしやかに囁かれたものです。
もう、いまやそんなレトロなオカルトも嘲笑される時代です。

牙狼の大きなお面が作った一大ブームも、いまでは遠い昔になりました。あのズラリと並んだ牙狼の顔もなつかしい思い出です。
4月の牙狼神速神撃3000がゴッドイーターレベルの扱いにはならないと信じたいドンキホーテです。

3月14日の毎日コラムのゴッドイーターの毎日マンガで、巨大7セグの先バレでどれだけ稼げたのか実戦を再現しているので、バックナンバーでチェックしておいて下さい。
部材の関係で、この巨大7セグの先バレ台として牙狼神速神撃3000はデビューです。

P.S. アカデミー賞で“アノーラ”と競った“エミリオ・ペレス”がめちゃくちゃ面白くて、ドンキホーテならエミリオ・ペレスを推します。
性転換手術をするメキシコの麻薬王の運命をラテン語のミュージカルで描いた傑作です。
ゾーイの歌とダンスもアカデミー賞の発表会場でくり広げられて圧巻でしたね。
この映画の怒りや悲しみの大きさに圧倒されます。

これは凄いアクション&サスペンス、トランスジェンダーの主人公の麻薬王、いや麻薬女王の演技に注目です。

▼3月29日実戦収支
A店収支
-3000円

▼1日トータル収支
-3000円

▼2025年3月トータル収支
+20万2500円

▼2025年トータル収支(※3月29日現在)
+78万3200円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2025年3月29日
+1億239万4740円

-コラム
-