目玉の新台の入らない月曜日、どこも東京喰種とからくりサーカス2は大人気で満席です。
すっかりSANKYOのガンダムSEEDで嫌われちゃった台枠は、いまでは爆発サインのように連チャンして先バレもよく発生するようになって、大人気です。
パチンコ人気は中身次第でこうも同じ台枠でも左右されるっていう典型的な例になりました。
1年後には、このからくりサーカス2と東京喰種が出るのがわかってて、最初はどうせ消えるとわかってて辛くしてお金を吸う台ばかりだったようです。
メーカーのサジ加減マジックです。
今日海物語の甘デジ、3Rで単発410個だけで帰ろうかと思ってたら、やっと東京喰種が空き始めました。
ヒトケタやチャージのダメな台と、出ちゃってるけれどもう伸びなさそうな台です。
9回出て254回転の台を281回転まで回してヤメます。SANKYOの大当りしやすいと感じる40の倍数でヤメます。2千円がパーです。
次に空いた16回出て274回転の東京喰種に移動です。
“なぜ?280回転まで回さないんだろう?”と思いながら打ち出すと、ポロリ2回転!
276回転で決意のマスク予告でテンパイすると、喰MAXハンドがドゥドゥ~ン!! と落ちます。
そしてお約束のようにパパパパ~!プププププ~♪とインパクトフラッシュも鳴って大当りです。
しかもカスタマイズで喰MAXハンド落下は“EX”にしているので、喰種RUSH突入です。
ていねいにST130回中、のこり80回と40回でデモ出しして、Bistyで打ち出します。
今日は×4で10500発のリザルト表示です。
1万発を即流ししてカミさんとの夕食の約束へGOです。
きのうSANKYOの“彼女、お借りします”で1万6千発出たのに、今日も1万発です。
短時間でこんなに稼げていいでしょうか。
朝から並んで1日中ホールに居る打ち方をしなくなって25年になります。
毎朝こうしてコラムを書くようになって、朝の並びは断念しました。しかし、1日打たなくてもプラス1億円勝てちゃったのでヨシとしましょう。
これからの台はいろいろ変わって、7月7日からは朝イチ“状態”に入ってる台や、前日からの爆発を引き継いだような台など、スロット並みに開店が美味しくなります。
そうなったら夜明けにこのコラムを書きあげて、早朝から並ぶことに25年ぶりになるやもしれません。
正体不明の新基準LT3.0PLUSのパチンコ台はどんな出方をしてくれるでしょうか?
新しい牙狼12黄金騎士極限なんて、初当りだけでLTを即落ちしても10500発ももらえちゃいます。
極限7500バトルは50%でいきなり7500発で、ラッキートリガーの魔戒チャンスへ一直線です。
もういままでのチンタラした出玉の時代は終わりました。
この牙狼がめちゃくちゃ売れていて、久々に少ないホールでも1列8~10台、多いホールは20台レベルの昔の魔戒ノ花ブームの頃の牙狼が甦りそうです。
7500発が普通に思えて、3000発でウキウキしている東京喰種さえ物足りなくなる新ルールの新スペックの始まりです。
牙狼12の他にも、ビックリするようなスペックが聞いただけでも目白押しで、7月7日から今年はお盆前も後も、“秋の大収穫祭”なんて煽りコピーもガセじゃない新台のオンパレードです。
モタモタしてると置いてけぼりを喰らいそうですが、ご心配なく。全くパチンコを打たなかった人たちまで巻き込むTVCMやネット広告も始まって、TVゲームに課金してる場合じゃなくなってきます。
いい意味でこれからは覚悟して下さい!とドンキホーテは警告しておきます。
▼6月9日実戦収支
A店収支
-5500円
B店収支
-1000円
C店収支
-3000円
D店収支
+33500円
▼1日トータル収支
+24000円
▼2025年6月トータル収支
+14万1500円
▼2025年トータル収支(※6月9日現在)
+158万1200円
▼総トータル収支
1994年3月31日~2025年6月9日
+1億311万3240円