今日はパチンコ必勝本プラスオリ法の付録DVDの“パチンコの神髄”のナレーション入れです。
粘るタイプのライターさんの苦戦ぶりを見て、いまのラッキートリガー台は粘るだけ無駄だとわかります。
お座り一発の多発もLT3.0プラスの特徴で、より鉄火場と化しています。
若いコがコンプリートしてドギマギする光景も珍しくなくなりました。
指をくわえて見ていた年配の方や1ぱちコーナーの常連さんも色めき立ってきた2025年のお盆です。
離島のホールの店長さんから魔法少女まどか☆マギカの前のタイプが、島では珍しい千円で4万発出たかと思ったら、昨日3千円で5万5千発出てビックリです。
数少ないラッキートリガーでこれですから、この先の暴れる“LT3.0プラス”が本格導入され始める年末には、離島にも“ラッキートリガー旋風”が吹き荒れそうです。
パチンコ&パチスロ遊技人口が急増中のホールは、俄然!年齢層が下がってきた気がします。
会社帰りのヤングサラリーマンや大学生の増加が目に見えて増えてきています。
パチンコやスロットの手ほどきを友人や恋人にしている姿をよく見ます。ゲームで課金し慣れた若い人たちの独壇場です。
すっかりホールのムードが変わってきた中でのラッキートリガーが、主役の差を徐々に奪っていっています。
他のコーナーのお客さんに“センセイあんなに出されちゃこっちは出ないわよねぇ”とグチをよく聞かされます。
タクシーの運転手さんからめちゃくちゃになつかしい“ホルコン”なんて昔の遠隔の話が出てきてビックリです。
ホールがコンピューターで出玉を操作している、1台1台をコントロールしていると勘違いして、“自分はホールから狙われている”と、まるでスナイパーの照準がホールで打ってる自分にピタリと合わせられて、ボタン1発で台ごと殺されているイメージをお持ちです。
こういうことを未だに口にする方がいらっしゃるのもパチンコが滅びない理由でもあります。
いろいろSFチックに“ホルコン操作”を利益のバランスを取る為に狙い撃ちされていると思っている方も多いようです。
店は、出すシマと回収するシマの調整は当然やっているので、店が力を入れていないシマで打たなきゃいいだけです。
ホールから消える運命の旬を過ぎた野菜のようにちょっと人が座らなくなって腐りかけているような台は回避すべきです。入荷したての、新鮮な野菜のようなラッキートリガーを打つべきです。
多少ホールの予想以上にラッキートリガーが暴れたとしても、いまはラッキートリガーキャンペーン中なので、先行投資だとホールも目をつぶっています。
お客さんを1人でも増やす起爆剤として2025年の“LT3.0プラス”はこれからもっともっと、牙狼12黄金騎士極限ですら可愛く見える新台がまだまだたくさん控えています。
しょぼいチャージでラッキートリガーのテストをしていたような大工の源さんや花の慶次や北斗の拳の本命も登場します。
新しい台枠で出て来たら、その時は本気です。
見慣れた台枠は“在庫処理”ですから気をつけてください。
スロットメーカーのメーシーがトランスフォームするボタンでインパクトを与えたバジリスクのパチンコ台から、現在の白いキレイな台枠にトランスフォームするボタンを装備したシャーマンキングなんて、大都技研のRe:ゼロや番長に負けてなるかと本気になってきました。
ひと足先に東京リベンジャーズでパチンコも北斗レベルの台を作ったSammyに追いつけ追い越せなのです。
下剋上もあり得るメーカーのラッキートリガー戦争も、いよいよ本番突入です。
P.S. きのう大勝ちしたので今日は実戦なしです。
▼2025年8月トータル収支
+24万5000円
▼2025年トータル収支(※8月12日現在)
+239万8700円
▼総トータル収支
1994年3月31日~2025年8月12日
+1億393万740円