ぱちんこ水戸黄門超極上を自宅のパーラードンキホーテで打ちまくっているドンキホーテです。
打ちながら、“これ!これ!”と昔ながらのこってりしたパチンコの演出に、“これがスマートパチンコ新必殺仕置人Sに足りなかった部分だ”とつくづく感じています。
ミニキャラも細かい予告も、ボクたち年配者には多少くどくても、にぎやかなパチンコが根っから好きなんだなぁと思います。
いまでも冬のソナタをバラエティコーナーで打たれている年配のお客さんをよく見かけます。
あの“ヨンウォニー”のサビが聴けるまでぐっと我慢の、あの“間”が一番ドキドキするパチンコの大切な時間です。
先バレで左右されない“ヨンウォニー”が良かったのです。
あれこれ熱かったのにあまりにハズれすぎて嫌われかけてたパチンコを、一周回って楽しみにしていた自分に気づかされたぱちんこ水戸黄門超極上です。
通常時は当然、確変中もハイテンポの中にハラハラドキドキをたっぷり詰め込んでいて、これならあっさり終わる焦燥感も軽減されています。STじゃないのでちょっと安心です。
カスタマイズは予告のバランスがいい超諸国漫遊モードと、メリハリと一発告知にランダムの4種類があります。
確変中のボクのお気に入りは、悪代官が“終幕回避中”と怒り顔で鎮座した小さいアニメです。
終了確率は最初の諸国漫遊モードだけは約112分の1、
超諸国漫遊モードで319分の1で、
悪代官がティガのガタノゾーアやユニコーンのフルフロンタルのように出てこれないゾーンがあって、昔ゲゲゲの鬼太郎で液晶ステージの色が赤か青の変化で連チャン終了か、連チャンかハラハラしたことを思い出します。
約319分の1の超諸国漫遊モードでバカ速です。
エヴァンゲリオン未来への咆哮のSTの回数を、リング呪いの7日間3みたいにHOLDしたり、巻き戻せたらと願う人も多い事と思います。
この忍びの刻で、由美かおるさんのお銀や風車の弥七などオリジナルの内藤剛志さんのムービーも流れて、水戸黄門ファンにも納得の仕上がりです。
あっ、忘れちゃいけないちゃっかり八兵衛もいまや林家三平の名を継いだ、こぶ平時代の師匠がしっかりちゃっかりしちゃってます。
全体に障子が閉まってからの発展が通常時の演出でも生きています。
いわゆるシャッター演出で、2年前、早々にエヴァンゲリオン未来への咆哮を打ち込んで、“シャッターの熱さの差を見破ってた”とパチンコ必勝本プラスオリ法の運留編集長に言われて、ホントに早すぎるドンキホーテのオカルト攻略スピードと、改めてエヴァがいまこんなにヒットすることをとっくに見破っていて、周囲をポカンとさせてたドンキホーテです。
ホントにエヴァは超大ヒットで、何も起きないエヴァと違ってあれこれ起きる水戸黄門と正反対に見えるパチンコが必要とされるいまのパチンコです。
いいタイミングで黄門さまご一行登場です。
若いパチスロファンからパチンコを始めた方たちは、スマホを見ながら先バレ演出が起きたら顔を上げて液晶を見て下さい。
スマパチRe:ゼロ2で、さらにエスカレートして下さい。
かたや、こってり派アブラ増し増しの好きな方は、あれこれ起きるミニキャラの法則やアニメの法則を見抜くのも楽しい水戸黄門で見つけて楽しんで下さい。
水戸黄門が変装した「おしょう」が登場したら障子が閉まるかもとドキッとするのもいいでしょう。
先バレ好きは、何と言っても元祖入賞フラッシュを早々と取り入れていた京楽の入賞時スピーカー赤フラッシュにビクッと顔を上げて下さい。
家紋イルミフラッシュはもちろん、白フラッシュと赤フラッシュがS.A.O、ソードアートオンラインのSTART入賞フラッシュのルーツなのです。
P.S. 今日も実戦なしです。
▼2023年10月トータル収支
+22万2500円
▼2023年トータル収支(※10月19日現在)
+436万6500円
▼総トータル収支
1994年3月31日~2023年10月19日
+9636万4240円