コラム

ポロ3単発で翔んで埼玉へ!

Re:ゼロから始める異世界生活season2登場、初の週末はいっぱいのお客さんで先週末とは違うにぎわいです。
とても早朝から並ばないかぎりRe:ゼロに座るのは無理な熱気で、めちゃくちゃフル稼働です。S.A.Oもめちゃくちゃ出てます。

こうなってしまったらしばらくRe:ゼロは打てないと諦めます。

前作のRe:ゼロも今日は再び活気を取り戻して2~3万発はザラで、7万発クラスのぶっ飛びRe:ゼロも出現して、今日はエヴァよりRe:ゼロといったホールはどこもウハウハって感じです。

最初のホールは若いスロッターが気合いを入れてRe:ゼロをゲット、13時間打つ気マンマンです。午後1時半でこの熱気は圧巻です。
20年来のボクのファンの方が座れずにリング呪いの7日間3で連チャンしまくって万発出しています。夜見たら26回出てました。10連以上するノリで大勝ちしてます。

ボクのファンの方が勝ってる姿をあちこちのホールでこの30年よく見かけるのが一番の喜びです。ゆっくりお話はせずに目で会釈するくらいですが、気持ちはバンザイ三唱です。

お昼を食べて3店見て回って座ったのは、ブラックラグーン4です。

9回大当り502回転です。いつも座ってる人が少ないのに今日はよく出ています。
座って3回転、いきなりフラッシュとキリンフラッシュが鳴りまくってビックリです。エイリやんのSammyのボタンがあちこちで暴れています。

うしろの真・北斗無双も暴凶星も下剋上闘も爆発しています。
すっかりエイリやんも馴染んでしまいました。登場時あれこれ文句を言ってたYouTuberも、いまじゃエイリやんのトリコです。
やっぱり爆発すればみんな好きになるのです。先バレでも一段と高い信頼度は文句を言わせません。

505回転、最強リーチの対象Rリーチで無事大当りします。

これが単発で出鼻をくじかれたので今日はRe:ゼロも絶望的だと諦めて映画館へ翔びます。
よくいきなり組織を翔ぶとか言いますが、まさにパチンコの世界から翔んだドンキホーテです。
映画館へ翔ぶのが得意なドンキホーテは、先週ゴジラ-1.0を2度も観て、伊福部さんのゴジラの曲が頭の中で鳴りまくってます。今週、興行収入ダントツ1位で30億いっちゃってて文句なしです。

それより驚いたのは、第2位初登場の“ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎誕生ゲゲゲの謎”の存在です。目玉おやじのルーツのお話です。
水木しげる先生の生誕100年記念の作品が興収2位って感激です。これは見なきゃいけません。
パチンコ台のゲゲゲの鬼太郎があまり売れていないので捜さなきゃいけないってくらいでとても残念です。
4~5万発出るポテンシャルは妖怪たちのホールへの攻撃のようで、ホールは隅っこへ追いやりたそうです。
ドンキホーテは早々に鬼太郎のオスイチ動画をYouTubeで配信しています。

先ローリングの藤商事の先バレはサラリーマン金太郎も地獄少女でもお馴染みです。
もっともっとパチンコの鬼太郎がヒットしないと、映画に負けちゃダメです。
そして来週興行収入ランキングに入りそうな“翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて”を早速観ました。

TVでGACKTさんと二階堂ふみさんがキャンペーンで出まくってる、あの翔んで埼玉です。
地元ディスりがここまでエスカレートしたかって感じで、ルパンの娘の徳永友一さんのシナリオより、片岡愛之助さんの大阪府知事と藤原紀香さんの神戸市長の悪ノリが主役って感じで笑えます。
ホントにこのお二人って夫婦ですよね?とツっ込みたくなる珍演技に爆笑です。

▼11月25日実戦収支
A店収支
-7000円

B店収支
-500円

C店収支
-6000円

▼1日トータル収支
-13500円

▼2023年11月トータル収支
+33万2000円

▼2023年トータル収支(※11月25日現在)
+489万6500円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2023年11月25日
+9689万4240円

-コラム
-