メリークリスマス!今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか。
夜になると普通の定食屋さんや商店からお客さんは消え、タクシーの運転手さんもこりゃ商売にならない、とこぼしていました。早々にどこかにシケ込んで、いや失礼!2人っきりで過ごす方も2023年のクリスマスイブが日曜日だったのはハッピークリスマスをお膳立てしてくれた感じです。
とはいえ、パチンコホールにとっては恐怖のクリスマスと言えます。ただでさえ日曜の夜は少ないお客さんも、いつもの日曜よりご家族のいる方は帰っちゃうし、大丈夫かと思ったらシン・エヴァンゲリオンのコーナーはいつまで経っても空きません。
クリスマスイブに勝ったパチンコ台の登場です。
特にカップルが並んでシンエヴァを打ってる姿を見掛けると、パチンコも新世代にバトンタッチしたなと感じました。
M-1グランプリも新しい風がちゃんと王道のしゃべくりで若手が掴んでホッとしたドンキホーテです。
パチンコで負けて悔しい思いをした方は、クリスマスイブは明石家さんまのクリスマスが待っています。
昔、オリジナル必勝法の編集部員だったホタテくんが本気で電話を掛けまくって繋がらなかったエピソードを、明石家サンタを見る度に思い出しちゃうドンキホーテです。
今年はエピソードと景品が上手くマッチして2時間ハズレなしでしたね。昔はコンプライアンスなしの頃で、もっと深夜ラジオレベルの夜中のワクワク感があったのを覚えています。
エッチな感じとか、こりゃヤバイってのが電話を掛ける側も規制が働いてる感じです。
この昔が良かった感は、どんなモノにも言えます。
昔のクリスマスイブって世の中も浮足立っていましたよね。今では無難に世の中全体がなんだか大人しいクリスマスイブになりました。
常連さんで同世代の方が1970年代、田舎から上京した時は“こんなオレでも東京で何かやれそうな気になれた”なんて遠い目をしておっしゃっていました。
“今の若い人たちはかわいそうだ”なんておっしゃっていて、何でもあるって実は羨ましいとホンネをこぼしてました。
そんな若者に混じってシンエヴァなんてパチンコ台がいま打てる喜びを感じている70歳のじいさんがここにいます。
20代の若者の中にポツンと70歳のじいさんが、ピタッと動きを止めて、“あッ”とつぶやいて慌ててスマホをかまえてパチンコ台を撮影します。
イラストでステージチェンジ画面でフリーズした1・3・5のチャンス目です。
シン・エヴァンゲリオンの2号機の暴走モード突入です。
シンエヴァの主役はマリとアスカです。この1週間のパチショットにレイ背景は無いけれど、マリ&アスカの月背景は出ました。
2号機と8号機の活躍もタップリ撮影出来ました。
YouTubeで“ドンキ動画”を検索して頂ければ、20年前からの懐かしいパチンコ台のお座り一発動画が全て観られます。
ガラケー時代の動画も残っています。座ってすぐ起きるので、これぞオスイチ動画の決定版です。いますぐ検索して下さい。
シンエヴァも撮れたてホヤホヤです。
38回出て550回転のシンエヴァTypeレイに座って、40の倍数560回転の生き返りを狙ったら、オスイチ5回転、555回転で暴走です。
ただの暴走BONUSというところが、昔の突然確変の初代暴走モードと違ってただの確変当りっぽくて、ドキドキしないドンキホーテの心配を察してか、何もリーチもかからず、単発の時短100回より地味な163回のSTをスルーして、サンタさんはプレゼントを持ち逃げしてしまいました。
“夜中に明石家サンタに言いつけるぞ!”と心で誓ったドンキホーテのクリスマスイブでした。
▼12月24日実戦収支
A店収支
-5000円
B店収支
-500円
C店収支
-2000円
D店収支
-4000円
▼1日トータル収支
-11500円
▼2023年12月トータル収支
+13万3000円
▼2023年トータル収支(※12月24日現在)
+509万7500円
▼総トータル収支
1994年3月31日~2023年12月24日
+9709万5240円