コラム

中森明菜歌姫伝説カバー曲が聞きたくて

Daiichiの中森明菜歌姫伝説極BLACK DIVAの目玉は、カバー曲搭載です。

いままでの名曲や、リーチのシャッター演出は見飽きるほど勝ててました。甘デジのバカ甘の甘味料は、甘デジキャンペーンのひと役を担っていました。
あの甘さから18年が経ちました。99分の1のちび菜のアツさをパチンコファンに知らしめたものです。
2014年にあつ菜が参戦して、~あつ菜EDITION~Super Sweet ver.まで出て、いまのデュエットスタイルを定着させたわけです。

バラエティに前作&前々作の明菜のお世話になってる方もいまだに多い中森明菜人気の高さです。
あの初代の甘さを超えなきゃ2024年の新時代は生き残れません。

今回の目玉は、エヴァンゲリオンの高橋洋子さんの楽曲“残酷な天使のテーゼ”や、久保田早紀さんの“異邦人”に、荻野目洋子さんの大ヒット曲“ダンシングヒーロー”などカバー曲が5曲も聞けるのです。
他のDaiichiの台同様、この明菜も荒い荒い!
千回ハマリも珍しくないかと思ったら、20連なんて平気でやって名曲を聞かせまくる爆発台も見掛けます。

3~4台入っていればマシで、バラエティコーナーで1~2台見掛けるのですが、いつも誰かが打ってるか、ドハマリで空いてるか、大連チャン中だったりと、とかく導入台数の少ない新台のあるあると言った中森明菜歌姫伝説極BLACK DIVAの現状です。
上手くタイミングが合えば座ってみるという立ち回りで、他のシン・エヴァンゲリオンやとある魔術の禁書目録2のようには座れません。

Re:ゼロから始める異世界生活2は大人気なのと、5~6台の導入でほぼ打てない状態がいまだに続いています。

今日、午後5時11分に4回大当り343回転の台が4台中1台だけ空いていました。
先バカは世紀末天才バカボンですが、バイブアップモードに中森明菜歌姫伝説極BLACK DIVAをカスタマイズします。
当らない予告や演出は時間の無駄になります。

いまやフルカスタマイズはSANKYOやSammyや藤商事で、お座り一発の宝庫です。
Daiichiはラッキーリングがブブブと強烈にバイブするのは、一騎当千や百花繚乱でクセになっています。
甘神SPECのバカボンで甘デジ129分の1でも5~7万発出るというキッカケを作って、今年の春のラッキートリガーで果たして甘神SPEC以上の台をDaiichiが出してくれるのか、ひぐらしのなく頃にや新台に注目が集まります。

380回転でバイブ発生です。

ラッキーリングを握る演出で擬似連がLIVE SELECTIONからDESIREリーチで大当りです。

ラッキーリングのデバイスで3図柄昇格です。

カバー曲ライブで極DIVA RUSHスタートです。
ダンシングヒーローが完走せずにハズれます。

50回でデモ出しです。
残酷な天使のテーゼで完走して大当りします。SUPER DIVA BONUSです。
ふつうに5千発で終了です。

異邦人のリーチは、たくさん見せようとハズれまくって、ありがたみはありません。
この辺が、カバー曲が加わって制作スタッフの悩みどころです。
打ってる側からすれば、もうちょっと何とかならないものかと思う、まどろっこしさではあります。
これも199分の1や99分の1、いやDaiichiお得意の129分の1なら化けさせられる可能性はあります。

あっ、深夜ドラマのお話はおあずけになってしまいました。
作品乱立気味の2024年のテレビ界です。

▼2月3日実戦収支
A店収支
-4500円

B店収支
+11500円

C店収支
-1000円

D店収支
-1500円

▼1日トータル収支
+4500円

▼2024年2月トータル収支
+7万7500円

▼2024年トータル収支(※2月3日現在)
+57万5000円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年2月3日
+9790万9740円

-コラム
-