コラム

3月はポロイチ水戸黄門1万7千発!

3月4日までソワソワとラッキートリガーが待ち切れないドンキホーテです。

週明けのラッキートリガー導入に向けて、各ホール準備に余念がありません。シマの準備だけでなく、お客さんの多い土曜日と日曜日に、少しでもラッキートリガー代を稼ごうと必死なのが窺えます。
こんなとき、誰もが座る人気のコーナーは入替費用の回収コーナーだと思って下さい。
ハデな3~4万発台を1台だけ出して、他の台を打ってる人たちがつられて、粘ってお金をセッセと入れてくれるようになっているので、近付きません。
1万発出してヤメる常連さんは良くわかってらっしゃって、こりゃ今日は2?3万発まで伸びないと座ってスグわかります。

ホールも回収するためにお客さんが6~7割座ってる人気店でないと、この判別はむつかしく、いつもお客さんの少ないホールは“全台貯金箱状態”で、数千円から数万円吸い続けてラッキートリガー10台分くらいカキ集めてたりします。
客付けに、こういうホールは月曜日狙い目てすが、土日に打つには向いていません。

今日は、7割近く座っている人気ホールの空き台が目立つ不人気コーナーを狙います。
お客さんが座らないのでホールも回収出来ないと、諦めて放ったらかしだと推理して、あえて普段から4~5台に誰も座っていない機種を選びます。

これが1台だけだと、好きな人だけが打ち続けるので、人気台同様にホールの回収台の絶対的存在です。
こんなにお客さんがいるのに空いてる台を求めるドンキホーテは、目立たなく1億円を勝ってきた、予想出来ない姿です。
多くのマスコミが人気台でドル箱を積んで、1日中打ってる常連の70歳の老人をイメージしてドンキホーテを探しても、見つからないわけです。

“こんな機種でこんなところで出してる!! ”
それがいつものドンキホーテ目撃証言です。
しかも、“すぐいなくなる!! ”
同じホールの同じ場所にいつも居る人じゃないので、30年間勝ち続けていられるのです。

2000年代に入って10年間は日本中のホールを旅していたので、目撃者も限られています。
まさに一期一会の地方のファンの方も数知れずのドンキホーテです。
“先生の素顔を知っていても公表しない”という暗黙のルールを守って下さっている大勢の方々に支えられた30年間です。
“あっセンセイがいる!”と気づいてもいつも通り素知らぬフリの方々には心から感謝しています。
本当にありがとうございます。
多くの愛あるファンに支えられて1億円です。

そんな中、3月2日初戦はホールカニ歩きで2店目、ぱちんこ水戸黄門超極上のコーナーでカニ歩き2台目、1回単発187回転の台です。

ポロリ1回転、ポロイチでドルルルと大家紋ボタンの、ブルブル重低音のバイブが起きてビックリ!

もちろんカスタマイズはボタンブルブルです。

極悪非道ZONEから飛猿&風車の弥七の共闘で当って、転落抽選という言葉がタブーなのに全国で転落経験者の脳裏に刻み込まれて、ユニコーンガンダムのようにはヒットしなかった水戸黄門超極上は、ラッキートリガーが出たら他の台とバトンタッチしそうで、年配の黄門ファンも敬遠気味で空いています。
いつ暗くなって悪代官が出てくるかヒヤヒヤして、ユニコーンのフルフロンタルやウルトラマンティガのガタノゾーアより嫌われた悪代官ですが、今日は赤の五図柄テンパイでクリアして連チャンしてくれました。

1万7千発で3月の初戦を飾れてひと安心です。

3月4日のラッキートリガーまで大人しくしているドンキホーテです。

▼3月2日実戦収支
A店収支
-4000円

B店収支
+58000円

C店収支
-2500円

D店収支
-2500円

E店収支
-500円

F店収支
-4000円

▼1日トータル収支
+44500円

▼2024年3月トータル収支
+4万4500円

▼2024年トータル収支(※3月2日現在)
+91万7500円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年3月2日
+9825万2240円

-コラム
-