コラム

アリアの甘デジの仮面を剥ぐ!

文句なしのラッキートリガー第1号と呼べるのはコンプリート乱発の藤商事の緋弾のアリア~緋緋神降臨~です。

なかなか空かないラッキートリガーの中でも、特に空かないアリアに今日はじっくり座れてと言っても1時間足らずです。
カニ歩きのドンキホーテが1時間も1台に座ってるなんて、“何て台だ!?”と思われると思います。
それほど、わずかな間でいろいろな事が起こったアリアは、表向きの甘デジのカムフラージュが藤商事の台らしく、地獄少女やとある魔術の禁書目録やサラリーマン金太郎よりにぎやかで、ドンキホーテを飽きさせなかったのです。甘デジの皮を被った悪女たちです。

とにかく全く知らない女のコだらけの殺し屋アニメレベルくらいの知識です。過去のアリアもよく勝てました。
連チャンするイメージが、今回は座ってすぐパラシュートで女のコが飛んでくると、“緋弾チャージ”という約450発の小当りになりまくる印象で、今日も3回パラシュートでやって来て、チョロっと出玉をほんの雀の涙ほど恵んでくれました。

夕方、どこのホールも日曜日で大混雑しています。午後6時20分に32回大当りして175回転でヤメている台でのアリア体験です。

この台、360回転で見事ストレート28連チャンのラッキートリガー発動で、一気に4万発出ちゃった台です。
あなたのホールにも30~40回大当りのアリアは珍しくないと思います。3万発クラスの一気出しは、アリアなら普通にやってくれます。

爆発台の残り火というより、“どんな台がラッキートリガーを発動するのか?”を体感したかったので、迷わず座ります。

175回転の台に座ってすぐ190回転で、ピキューン!バキューンとアリアの先バレが発生します。

信頼度が女のコごとに違う、先バレローリングの色と激アツ演出です。
よくハズれる白雪という女のコの先バレで当ればRUSH突入なので、そりゃあそう簡単には白雪では当らないと後から知りました。
見事に大はずれでオスイチ失敗!
カスタマイズを他の女のコに変えます。
すると画面の上からパラシュートで飛んでくる女のコで“緋弾チャージ”、約450玉です。

RUSH突入リーチはずれのお詫びが緋弾チャージって時点で終わっています。

間髪入れずに先バレ発生です。今度のカスタマイズは、ネモ・リンカルン?青い髪の女のコで、これも激アツハズレです。
お詫びですぐ、緋弾チャージで450発です。

“甘デジじゃん”というショボい出玉の連発で、大当り回数が上乗せされていきます。
信頼度約17%の峰理子って女のコをカスタマイズします。

さすがに信頼度低すぎで、すぐポキュンと先バレローリングが発生します。

しかしこの先バレが大当りしました。
信頼度が一番低い理子ちゃんで当りました。当ったので、“ちゃん”付けにしました。

しかし、これが単発のチャンスタイム70回です。
ちゃんとした当りを見れて、昔のアリアを思い出したドンキホーテです。
70回の時短は、45回で藤丸くん打法をやろうかと延々と待ちますが、全くデモ画面が出て来ません。
“あ~!藤丸くんが出な~い!”

とある魔術の禁書目録やリングで2~3万発出る藤丸くんが通用しないアリアです。
単発の時短引き戻しがダメでは、当りそうにない保留変化なしのリーチで誤魔化されて、70回終了です。

32回大当りが3回の緋弾チャージと単発で、36回大当りになって終了です。
1698玉に、以前のOVERLOADの両替の端玉合計で1808個交換で6千円です。

あれこれ見れた1時間で6千円なら上等です。
緋弾のアリアの甘デジの皮を剥ぎ取って、次はウルトラセブンや大ヤマトに負けないラッキートリガーで爆発させてみせると心に誓ったドンキホーテなのでした。

▼3月10日実戦収支
A店収支
-6000円

B店収支
-3000円

C店収支
±0円

▼1日トータル収支
-9000円

▼2024年3月トータル収支
+12万2500円

▼2024年トータル収支(※3月10日現在)
+99万5500円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年3月10日
+9833万240円

-コラム
-