コラム

ラッキートリガーに入ったぞ!

ラッキートリガーに入らず普通に1万発2万発とオスイチ勝利しているSanseiR&DのOVERLOADで、初当りでプシュッとブラックアウトして、待望のラッキートリガーに突入しました。

OVER MAXは120回が148回のロングSTに、継続率約75%が約82%にアップするラッキートリガーです。
月曜日からラッキートリガー大暴れです。
このラッキートリガーの美味しさが一番出てるのは、緋弾のアリア~緋緋神降臨~です。

このランキングでも9万5千発コンプリートしちゃってます。
4~5万発はザラで、他のラッキートリガーなしの台とトップ台はあまり変わりません。
一番辛くてお客さんが座らないのはシン・エヴァンゲリオンのTypeゲンドウで、スマパチ人気の低迷に拍車をかける辛さで、サッパリです。

TypeカヲルもTypeゲンドウもガンダムSEEDの台枠で初日から空き台が目立つ不人気ぶりです。
ボクもちょっとだけ打ちますが、Typeゲンドウがオスイチ見慣れぬリーチでハズれて、“あれ?他のシンエヴァと違うぞ”という印象です。
“C時短って嬉しいのかなぁ?”

もう1機種ラッキートリガーつきのニューギンの真座頭市物語が2万発くらいの出玉で、ビックリするラッキートリガーを発揮していないのは、1~2台しか入っていないせいでしょうか。
これなら義風堂々や花の慶次裂一刀両断のほうが、はるかに出玉パワーは上です。009と共にニューギンの苦戦が目立ちます。
あのワンパンマンのコンプリートは幻だったのでしょうか。

北斗の拳強敵LTの100連が若いスロッターの方たちに刺さっていて、様子見やいい思いをした方たちで入れ替わり立ち替わりエイリやんの首を震わせて、BONUSが強敵RUSHにいつ入るか、イチかバチかのギャンブルにハマっています。
いたって荒いSammyのラッキートリガーはまずまずの暴れっぷりで、1台バカ連すると他は回収と、サッと人が去ります。

大人しすぎて100%ST突入の豊丸の“この素晴らしい世界に祝福を!”は出玉のショボさで、ライトミドルだなぁという反応でよく空いています。
ビッグタイアップでいままでの豊丸より先バレ音が派手ですが、Re:ゼロやとあるには追い付きそうもありません。

Daiichiの世紀末天才バカボンの福神SPECは、甘神SPECほどのインパクトはなく、これならミドルの世紀末天才バカボンを打ったほうが楽しいのかもしれません。

今日ボクが初ラッキートリガーに入ったSanseiR&DのOVERLOADは、牙狼の台枠の使い回しで導入台数が一番多く、遊びやすさと甘さでは一番で、この甘さは牙狼に感じた甘さです。

午後6時に空いたのは、2万5千発出て大当り45回、174回転の台です。
座ってオスイチでお約束の、ポギュウウンと巨大時計ボタンが赤フラッシュして先バレ発生です。

御身の前にSTOCKで死の12カウントで赤保留に変えて、これまたお約束の極悪ATTACKに金の激悪で、タッチオブアンデスで大当りします。

しかも7図柄昇格で、オスイチ10回転、184回転でプチュンとブラックアウトからラッキートリガーGETです。

148OVER MAX突入です。初めてのシャルティアモードでやってみます。
148回もあれば1万発2万発は軽く出そうです。

これが予想に反して4連(8連チャン)で6千発終了です。

いつものラッキートリガーなしのほうが連チャン、11連(22連チャン)したので、ちょっとガッカリですが、ハムスケの当りも見れて大満足です。

初のラッキートリガーは、OVERLOADでした。

▼3月9日実戦収支
A店収支
-6500円

B店収支
+18500円

C店収支
-4000円

C店収支
-7000円

▼1日トータル収支
+1000円

▼2024年3月トータル収支
+13万1500円

▼2024年トータル収支(※3月9日現在)
+100万4500円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年3月9日
+9833万9240円

-コラム
-