今日は姪っ子の結婚式で新橋の高層ビルに来ています。サラリーマンの街で有名な新橋です。
パチンコホールのポスターも目に入ります。6月3日の70台導入ってだけでも、パチンコ&パチスロの大きな流れが始まっています。
あれこれ今言ってる方も気が付けばラッキートリガーとスマートパチンコに、エヴァや海以外はゴッソリ2024年の年末にはパチンコ台が変わってて、前からドンキホーテが言ってたことが現実になったことを実感されることでしょう。
今日は結婚式で、パチンコドンキホーテを読んでた方に“東京は変わっても地方のパチンコ屋は変わらないでしょ”と言われて、地域差というよりホールの意識や将来性の問題について、知らず知らずにラッキートリガーを打たされる状況になっちゃっていくかもしれない流れについて、ピンと来る日がいつ来るやもしれません。
決して他人事ではなく、いま20~30台くらいのラッキートリガーに座ることなく日々エヴァや海や牙狼を打ってる方たちも大勢いらっしゃることでしょう。
むしろスロットファンの方が敏感にラッキートリガーに心動かされていることでしょう。
次々に出てくる新スペックに目を白黒させてるパチンコファンの顔が浮かびます。
ちょっと前なら、2.1~2.5円交換で3~4万発出たら大騒ぎだったのに、今では3~4円交換で5~6万発出る台が珍しくなくなってきてる現実に気づくのも時間の問題です。
だんだん入替の台数も増えて、2番手3番手の台がホールから徐々にお金を吸って消えていくわけです。
新札発行で、サンドも玉貸も変わっていきます。
スマートパチンコ&スマートスロットが当たり前になって、ホールからドル箱やパチンコ玉の流れるパイプもカラッポになります。
払い出しのスピードが追い付かない状況はいまのうちで、出玉はデジタル表示になります。
カードの抜き忘れだけは、トイレの際にも十分気を付けて下さい。
これからのパチンコは、会員カードやプリペイドカード、キャッシュレス時代に一歩も二歩も遅れて変化していくのです。
きっと東京だけの話と、この文章をご覧の皆さんは思っていらっしゃるでしょうが、ジワジワと旧札が新札に入れ替わるように、知らず知らず変わっていくでしょう。
変わるキッカケを作るパチンコ台が、スマスロの北斗やヴァルヴレイヴのように変えていきます。
藤商事の緋弾のアリア緋緋神降臨やフェアリーテイルのラッキートリガーの稼働が399分の1でも高いことに注目した方がいいのです。
あのウルトラセブンや大ヤマト2時代に戻っていて、さらに出玉が倍増している現実があるのです。
スロットファンは迷わずアリアを選択しているので、座れないのも当然です。
9万5千発コンプリートも、ラッキートリガーキャンペーンのように全国でコンプリートしまくりです。
これからの新台も、どれも侮れません。安定したエヴァや海や牙狼派と、鉄火場ファンのラッキートリガー派に大きく分かれる日が来ています。
恐る恐る打ってたら、1日20~30万円交換しちゃってラッキートリガーにハマっちゃう人たちも続出するでしょうし、キャンペーン中は甘い禁断の果実も口にすることになるでしょうし、今年はメーカーも禁断の果実の種を開花させます。
新橋の高層ビルの式場からスカイツリーと東京タワーを眺めながら、行きかうサラリーマンの雑踏を見ていると、世の中は知らず知らずに次の世界へ歩み始めているなぁと感じたドンキホーテです。
P.S. きのう大勝ちしたので今日は実戦なしです。
▼2024年5月トータル収支
+23万500円
▼2024年トータル収支(※5月30日現在)
+175万1500円
▼総トータル収支
1994年3月31日~2024年5月30日
+9908万6240円