コラム

また貞セグチャンスはずれて手落下!

まさにオカルト、リング呪いの7日間3で2日続けて同じ台で、同じ当り方で大当りです。しかも時間も午後5時すぎです。
前日の12月2日が午後5時24分、今日3日が午後5時6分に大当りです。

こんなことってあるんだと、台がリングだけに貞子の呪いがホンモノだとわかるパチンコリングの怪現象です。
どちらも朝から0回大当りの呪われたリングです。カド台なのに連日しっかりシン・エヴァンゲリオンの入替費用の手助けを貞子がやっちゃってます。

すっかり空き台が目立つリングですが、199分の1の前作リング呪いの7日間2の貞子の手のインパクトが消えないうちに、コロナにビビった貞子がパチンコファンに優しくなっちゃって、貞ジョグのガン!という大きな音にビックリするだけになっちゃいました。
コロナ中の開発で、ラバー製の貞子の手を封印してしまったのが裏目になっちゃいました。

Re:ゼロの“落ちブルアップ”のボタン落下に負けた貞子の手落ちです。
こうなったら台の手前で手が落ちない限り、貞子のアイデンティティは保てません。
スマートパチンコの貞子はどんな進化を遂げているか、いまからワクワクしています。

ガランとしたリングのコーナーは、ある意味恐怖です。サービスデーは30回40回一気に出ちゃうリングは、店にとっても恐怖で、60回とか出されたら貞子がお店のレジから飛び出そうです。

こっそり連チャンしている貞子もカスタマイズがたっぷりあるので、フルカスで何も起きない状態は静けさの極地で、ルーレットをネコの手がボタンを押してスカすだけです。
鏡のリーチばかりのノーマルオンパレードになります。これくらい何も起きなきゃ皆さんヤメるわけです。

そんなリングでも、女子高生のカラオケや車中や伊豆の山荘など、ノーマルロングのリーチがはずれたあとの2択の貞子の手が出るとだいたい貞セグチャンスになります。

ボタン連打でレインボー大当りも多いのですが、一番多いのが連打で赤までいってスカっとハズれて貞セグが完成しないで“やっぱりね”とガッカリした瞬間にワンテンポ置いて“ガツン!”と手が落ちて当るパターンのほうが多いのです。

2日続けてこのパターンで大当り、きのうは単発、今日は6千発出てくれました。

5連中1回はHOLDの小当りです。

2万発3万発出る時は15~20連をHOLDをまじえて手落下しまくるリングです。
ST56回の最初でしっかり当てて83回STになったら、しっかり残り45回転でたっぷり時間をかけてデモ出し“藤丸くん打法”でスルー回避です。

3つのモード中はテンパイしてくれないとお話にならないリングのSTですが、デモ出し後の49分の1の抽選が一番発揮される手落ちポイントです。
プレミアっぽい当りも多くて、秘かにリング呪いの7日間3はしぶとく生き残りそうです。
風も一段と強くなって貞子の手助けをしてくれます。もう貞子のオリジナルのリングの小説も読んだことのない人も貞子の存在は全世界にフィールドを広げて、ジャパニーズホラーの代表になりました。

パチンコ台として完熟したリングが呪いを強くしてくれることを心から願っています。
台の手前に貞子の手が出て直で呪われたいと思っているドンキホーテなのです。
意外と豊富な貞子のST中の演出は、いままでの積み重ねで飽きが来ないのです。
ずっとリングが大好きなドンキホーテは今日も呪われたくてウズウズしているのです。

▼12月3日実戦収支
A店収支
-1500円

B店収支
-4000円

C店収支
+15500円

D店収支
-6000円

▼1日トータル収支
+4000円

▼2023年12月トータル収支
-1万8500円

▼2023年トータル収支(※12月3日現在)
+494万5500円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2023年12月3日
+9694万3240円

-コラム
-