コラム

オスイチ3発1万4千発!

年末の追い込みです。
座れないシン・エヴァンゲリオン以外でも当てて収支を伸ばす作戦です。
おとといは17年ぶりのホールでオスイチ千5百円でレバブルから24連チャンもして一気に11万円まくりました。

今日はおととい迷子で見つけられなかったリニューアルオープン6日目のホールへ。初代リングを打って以来16年ぶりのホールでオスイチです。
駐車場だった土地もホールになって、818台の府中一の大きなホールに生まれ変わっています。名前も変わって、大國魂神社のけやき並木に出現していました。

小さなホールは次々に消えますが、大きなホールは全国に増殖中です。
ネットニュースでは何軒潰れたということばかりニュースにしているので、パチンコはダメなんじゃないかと一般人の脳を洗脳していく偏向ニュースばかりではプロパガンダになってしまいます。
このホールも昔は違う名前のホールがずっとやってて、スロット4号機ブームにはとんでもない行列が出来ていた名物ホールでした。
ボクのアシスタントだった早坂よしゆき先生のスロット漫画にもよく出てました。

すっかりオシャレに生まれ変わって全国チェーンになりました。
2023年12月28日に、いつもとは違う方向へ向かうドンキホーテです。

新装リニューアルオープンでビッシリのお客さんで、44台のシン・エヴァンゲリオンに空き台は1台もありません。

空き台を求めて818台の店内をウロウロして見つけたのは、炎炎ノ消防隊です。
もうすっかり打たなくはなった台ですが、全国のホールで稼働ランキングの上位に入る人気台です。いまではすっかり定着した感のある爆裂2段階RUSH搭載のSANKYOの隠れた甘い味付けが目立ちます。

連チャン即ヤメ台があります。さすがリニューアルオープン、23回出て3回転で捨てられています。

2万発も出たら十分です。これが炎炎ノ消防隊です。
単発のオマケでいいので、即ヤメ台は必ず打ってみます。
カニ歩きはSANKYOの大当りしやすいと感じる40の倍数です。

するとわずか26回転、直撃音でSANKYOのNEO STELLA枠がレインボーにフラッシュして、周囲の注目を浴びます。

あっという間に安いリーチで当って4千発です。

オマケの4千発を頂きました。
次は、初めて5台も入っているスマートパチンコ、ルパン三世銭形からの招待状を発見します。
このルパン、立川エリアは4つの巨大ホールに全2台という売れていないスマートパチンコです。

せっかく“きたきた来たぁぁぁ!”のルパンの声の先バレピースフラッシュがお気に入りなのに、全く人気が全国区になっていません。

座って、ルパンの声もなく先読みの保留変化のみでオスイチ千円、10回転で大当りして限界突破です。
GOLDEN TIME突入です。

“さすがリニューアルオープン!”とオスイチ2連発に大満足です。
2台合計8千発を交換、2万8千円です。

このお店のシンエヴァは永遠に空きそうもないので、路線バスに乗り込んで国分寺駅に向かいます。
シンエヴァノーヒット記録更新中の地元のホールも、シンエヴァはビッシリ埋まっています。Re:ゼロもS.A.Oも、今日はTypeカヲルのシンエヴァも出て埋まっています。

Typeレイの23回出て185回転の台が空きます。

パチンコエンジェルスのリカ姉さんが来ます。
するとステージチェンジにカヲルくん出現です。

これも初見のプレミアです。シン・IMPACT RUSH5連で6千発でて本日終了です。

今日は2つのホールでオスイチが3発決まって快勝です。

▼12月28日実戦収支
A店収支
-4000円

B店収支
+25500円

C店収支
+15000円

▼1日トータル収支
+36500円

▼2023年12月トータル収支
+26万7000円

▼2023年トータル収支(※12月28日現在)
+523万1500円

▼総トータル収支
1994年3月31日~2023年12月28日
+9722万9240円

-コラム
-